2015年3月31日火曜日

階級戦

階級戦のエントリーした時点で11日と4時間後とか出てたんですよ。
ふ安定だから実装延期かなー何て思ってたのね。
22:30位に接続したら開始してるじゃないですか。
非公式情報が錯綜してるならまだしも、ゲーム内表記が違うとかもうね。

まあ、出撃するわけですよ。
ひとつ目勝って、「おっ!」とか思うじゃないですか。
んで二つ目、60%辺りで敢えなく敗退w
そこから全部勝ったんですが、そこから全部戦闘終了時にエラー落ちして、戻ってみたら1勝4敗…ありゃ、エラーすると負けになるんですねー。

その後、不具合認定で階級戦巻き戻しになりました(´・ω・)
サービス開始直後って不具合頻発なのは規定路線ですが、このゲームに関しては度を越えている感じですね。
なんやかんや楽しいので続けるつもりですが(´・ω・)

2015年3月29日日曜日

ログイン障害起きすぎ

ジオラマフロント、もうログイン障害が起きすぎて何もできねぇ!


まぁみなさんもそうでしょうけど、5分に一回この画面ですw

せめてまともに出来るようにならんもんかねぇ・・・
開発はプロトタイプガンダムまでいきましたー
戦闘にいきゃ落ちるし、戦闘始まったら落ちるし、戦闘終わったら落ちるし、挙句の果てには自軍mapで落ちるし、もう少しどうにかしてもらいたいわ。

2015年3月27日金曜日

緊急&SP&Gコロイベ開始:Gジェネフロンティア

さて、ジオラマフロントがプレイできなかったのでGジェネフロンティア。
こちらは最近作業化されてきたイベント開始。
しかし今回はらごぅとかばくぅという色物変態MAとハイペリオンガンダムという全く興味が持てない機体なので設計はしない予定。
SR作って完走はしたいなーと。
当面は限界突破素材を温存したいです。

ガシャコンはまたUR戦艦とか来ちゃうもんだからゴルチケが足りんわけです!
このあとFRくるのかなー。
バラマキ過ぎたゴルチケをFR復刻→UR戦艦→新FRで鬼回収ですね、わかります。

はいはい、メンテメンテ

昨日、正式サービス開始!と17:00に公式ニュースに出てたガンダムジオラマフロントですが、20時辺りから早くも緊急メンテで16:55にロールバックされると言う事態。
openβの方が安定してたんで、正式サービス開始でリリースされたモジュール(BC関連か?)がなんか起こしてるっぽいですね。

ログイン障害も起きてるんでかかりそうだな、と。
23:00辺りから更に緊急メンテ。
私が起動したのが帰宅後の23:55辺りで、まぁ一時間と思ってたんですが1:00でも駄目だったんで諦めましたわ(´・ω・)
今夜はできるかしら(´・ω・)

2015年3月26日木曜日

誰でも参加のopenβ ガンダムジオラマフロント

誰でも参加OKということで、昨日から始めてみました。
チュートリアル自体がいきなり戦闘に放り込まれると言う仕様(;´・ω・)ワカリニクイー
戦闘が大きく占めるだけにこれで馴染めないならやめとけよってことですかねー。

まぁ、わからずともなんなく勝てるので問題はありませんけどね。
その後もチュートリアルは続くんですが、結構分かりにくい。習うより慣れろのゲームですね。

とりあえず、おかねと資源ためて、お金と資源の上限をあげてそれから機体開発の流れかな。
初期はウォリアータイプ一体とミデアだけなので、取り敢えずシュータータイプとエースを一機開発しましょう。
ミデアの搭載上限は通常ユニット2種類とエース1体だけなので、これで十分。
その後はお金施設と資源施設を3まであげて戦艦開発、これで行けそうですね。
開発グループによって開発できるMSが違うので好みでどうぞ。私はガンダムDXが使いたかったのでグループ2にしましたが、見事にいませんでした!


全軍、総攻撃かいしー

blog始めます。
基本的にガンダムジオラマフロント、ガンダムオンライン、Gジェネレーションフロンティア、ガンダムストライカーズ関連にする予定。
雑記も書きます。

どうぞよろしく(´・ω・)ノ